EDUCATION
教育研修
トーハンでは、価値観が多様化している
時代の大転換点だからこそ
個々人の成長を大切にし、
人材育成のための取り組みを充実させています。
これから入社する方にも、
今の自分に満足することなく、
常に基本に立ち返り、さらに成長していく、
学ぶ姿勢を持ち続けていただきたいと考えています。
トーハンの研修制度
新入社員研修
入社後始まる配属前研修では、社会人としてのビジネスマナーや業界・トーハンの事業理解などの基礎知識を習得します。新入社員同士のコミュニケーションを深め、切磋琢磨しながら成長していく、トーハン社員としての第一歩を踏み出していただきます。
配属後は、職場の上司と先輩社員がOJTとして業務の習得をはじめ、トーハン生活を様々な面からサポートします。
また、上期フォロー研修(10月)と下期フォロー研修(2月)の実施で、定期的に振り返りの機会を取り、新入社員一人ひとりの成長を支援しています。
キャリア支援研修
自身を取り巻くワーク・ライフの状況が変化する10年の節目で、自身の仕事への向き合い方を考えるキャリア教育を実施しています。未来の環境変化を見据え、自分らしいキャリア形成につなげる機会となっています。
外部派遣研修
多様化するビジネス環境に対応するため、業界を超えた視野・知識・人脈の獲得を目指して、外部へ社員を派遣する研修を各種実施しています。
・大学院への企業派遣による経営知識の習得
・他社社員と合同の事業提案型研修によるリーダー人材育成
・他社教育プログラムによる、管理職のリスキリングとスキルアップ
・マーケティング知識の向上
テーマ別研修
社内ニーズにあわせ、必要なテーマを必要な階層へ、知識・スキルアップの研修を企画実施しています。2021年度は、上司・部下間のコミュニケーションの質と量を向上させる研修を実施しました。
自己啓発支援制度
トーハンビジネススクール
専門知識を持つ職員を講師とする自由参加型の定期勉強会を実施。業界や社会人として必要な知識を学ぶ機会を提供。
通信教育・動画学習
自らの成長に向けて、社員の学びを支援する通信教育講座や動画学習サービスを用意しています。修了者には受講料の補助制度もあります。
資格取得奨励金制度
会社の指定した資格を取得した際に奨励金を支給。さらなるキャリアアップを支援します。
OTHER
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