ニュースリリース

2025年度 機構改革について

2025.02.18 ニュースリリース

株式会社トーハンは、本日開催の定例取締役会にて2025年度の機構改革について決議いたしましたので、お知らせいたします。
なお2025年度の役員体制につきましては、3月期定例取締役会の終了後に別途お知らせいたします。

機構改革のポイント

(1)コンタクトセンターの新設

営業部門の機能を「フロント/バック」に再編し、取次事業本部に営業実務のバックエンドを担う「コンタクトセンター」を新設します。配本業務、物流問合せ対応業務などを集約し、全社の事例と知見を一元化して部署横断的な業務改善活動も主導します。
これによりフロントエンドを担う営業担当者の機動力強化を図ります。フロント営業はこれまで通り店舗・法人の販売支援を担当すると同時に、本を主軸としたトーハングループの幅広いソリューションを展開し、一般企業や地方自治体との連携も視野に、エリア全体のマーケット活性化を目指します。

(2)サステナブル・ロジスティクス開発室の新設

情報・物流イノベーション事業本部に「サステナブル・ロジスティクス開発室」を新設します。既存出版物流の範疇を超えた中長期的なロジスティクス戦略の立案と、それに基づく物流実務の構築および遂行に取り組む専任部署として、持続可能な物流の早期具現化を目指します。

(3)CVS第一部、CVS第二部、CVS商品開発室の新設

現行のCVS部を「CVS第一部」とし、新設の「CVS第二部」は新規取引先のローソン様、ファミリーマート様を担当します。
「CVS商品開発室」では、CVSマーケットに特化した商材開発に取り組み、エンタメ性にあふれたマーケティング・スポットとしての売場提案を強化いたします。

(4)海外新規ビジネス推進室の新設

トーハングループが取り扱う幅広い商品・サービスを、国外市場へ展開します。
第一弾として、サウジアラビアへのアンテナショップ開設に取り組みます。詳細は別信(ニュースリリース『トーハン、サウジアラビアにセレクトショップを出店へ』)をご参照ください。

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