ここから本文です

販売支援サービス

「紙と電子」「店頭とWeb」4つの領域で展開する販売支援サービス

書店店頭の客注インフラ「本の特急便」「ざっしの定期便」

「本の特急便」

本の特急便

書店店頭で受けた客注品を注文後2日でお届けします(一部地域は3日)。客注対応を最大限に強化するインフラです。業界最大級、約80万点の在庫から即出荷体制で正確な納期を確約します。出版社からの取り寄せ、入手困難な新刊や重版の予約ができ、コールセンターが無休でお答えします。書店専用ホームページで発注や納期の確認ができます。

【基本サービス】
  • 基本エリアは注文後2日でお届けします。(一部地域は3日)
  • 日曜・祝祭日も特別便で店頭へお届けします。
  • 在庫情報と納期が確認できます。
【オプションサービス(有料)】
  • お客様のご自宅への宅配が可能です。
  • 16:00までの電話注文は当日出荷、翌日お届けが可能です。

「ざっしの定期便」

ざっしの定期便

書店店頭で定期購読のお申し込みを受付ける雑誌定期購読システムです。受取方法は申込書店の店頭と指定先へのお届けが選べます。売り逃しを防ぐとともに、外商業務の支援ともなり、商圏が大きく広がります。契約者への更新案内など、購読者管理を軽減します。また、店頭への配送分も個別梱包され、仕分作業を軽減します。

【基本サービス】
  • 年間予約で、雑誌を書店および日本全国へ原則無料で配送します。※
  • 予定外の特価号があっても、追加料金は発生しません。
  • 商品によっては、割引や読者プレゼントがついています。

商品の発売日到着をご希望、宅配銘柄の場合は別途送料が発生します。

書店のeビジネスを強力にサポート「e-hon」「Digital e-hon」

「e-hon」(イーホン)

e-hon

加速するeコマース市場に対応し、取引先書店のインターネットビジネスを支援する目的で、2000年よりオンライン書店e-honを運営。在庫商品は発注当日から2日で出荷、注文の商品は加盟書店での受け取りなら送料・手数料無料です(宅配も利用可能)。
多数の商品を事前予約受付、注文ごとの個別梱包などクオリティの高いインターネット事業に低コストで参入できます。

「Digital e-hon」(デジタルイーホン)

Digital e-hon

さまざまなジャンルのデジタルコンテンツを販売する電子書籍書店です。「e-hon」との連携により紙の本の購入への遷移もスムーズです。

「e-hon」と「Digital e-hon」の機能を刷新しながら、取引先書店をプラットフォームとし、ユーザーの必要に応じて紙とデジタルのどちらも選択できるサービスを追求しています。

ポイントサービス「e-honブックショップメンバーズ」

e-hon・Digital e-hon両サイト及び書店ポイントカードと連携したポイントカードシステムe-honブックショップメンバーズを提供しています。e-honポイントとDigital e-honポイントとの交換連携、さらに書店ポイントカードとの連携を順次拡大しています。

店頭客注サポートシステム

書店の店頭在庫検索機とe-honとを連携し、店頭在庫のない商品を検索機から直接取り寄せ注文が出来る「店頭客注サポートシステム」を提供しています。